昨日、ハブナットも締めてしまいたかったんですが、
サービスマニュアルに出ている締め付けトルクを見ると、使おうと思っていた1/2ドライブのトルクレンチでは締め付けトルクが大き過ぎ、
急遽もっと小トルク用の3/8ドライブの古いトルクレンチを引っ張り出したものの、今度は24mmソケットがなく・・・といった具合で今日に持ち越していました。
で、昼間に工具屋さんに行き、3/8ドライブの24mmソケットを買って来ました。
サービスマニュアルを見ながら、ハブロックナットの締め付けをします。
①まず、248kgcmのトルクでナットを締め付け、ベアリングを押さえる・・・と
②次に、半回転ナットを緩め、
③木槌の様なものでホイールを叩き、アウターベアリングを落ち着かせる・・・
④で、またナットを97kgcmで締めて、
⑤今度は、1/4回転戻し
⑥割りピンを入れて固定する・・・と
⑦で、終わりみたいです。
この状態で、ナットの下のワッシャーを動かすことができればOK・・・と書いてます。
やってみると、動いたのでOKかな?
反対側もやりました。ナットが逆ねじになっていますが同じ要領です。
今日はここまで~
あとはキャリパー組めば、やっとフルード注入&エア抜きに移れます。
その後、ラジエターをラジエター屋さんに出して漏れの補修をしてもらって、
タイヤをつければ、ウマから下ろせそう・・・かな?
細々したことは、まだ沢山残ってそうですけどね。
しかし、今年も残り2ヶ月になってきました~(笑)