おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

新年会



土曜日に、ご近所で75 Evoに乗られてるKさんのお誘いで、アルファに乗られている方の新年会に参加してきました。

総勢14名程の、親しい方同士のアットホームな会でしたが、何名かの方と新たにお知り合いになることができ、とても楽しい時間を過ごせました。

私のおんぼろアルファ号は、もちろんまだ動きませんので、行きは75Evoに、帰りはなんと憧れのS30のSZの助手席に乗せて頂きました。75 Evoの3000rpmからのワイルドな加速感や、SZのV6の湧き上がる様なパワーフィール等、どっちも初体験のアルファエンジンを堪能。どっちもいいですねー。

でも生のSZはカッコいいですね。こういう不思議なカタチをした車は、イタリア人にしか絶対デザインできないし、量産化もできないですよね。やっぱり凄い車です。

(写真を撮ろうと思ったのですが、なぜかデジカメのストロボが効かず撮れませんでした。・・・残念! で、カッコいいSZの写真をネットで見つけたので引用させて頂きました。)

Kさん&皆さん、誘って頂きありがとうございました。またよろしくお願いします。今度は自分の車で参加できるよう、頑張って直します!