おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

エアクリーナーボックス塗装とか・・・古い部品とか・・・







エアクリーナーボックスをついでに掃除しました。で、ついでに色を塗ろうかなと思っています。
何色にするかまだ考え中なんですが、とりあえず、何か塗らないと錆びてきそうなので、家にあったサビ止め兼用のグレーのペンキを刷毛塗りしちゃいました(アバウトなO型なんで・・・)
これはこれで、もしかしてアリか??と、一応のっけてみました。しかしこのままだと少し締まりがないですね。やっぱり他の色にしようと考えています。何色にしようかな(ノーマルの黒だとつまらないんで)。

あとアルファくんにつけようと思っている部品をいくつか。
一つは、学生のとき乗っていた初代シビック(初めての自分の車)につけていた、Abarthのステアリングです。写真で見るときれいに見えますが、だいぶ革がひび割れてボロくなっています。でも捨てられずに取っていたものなので、久しぶりにつけてみようかな、と。

もうひとつは、2年くらい前にオークションで落札したホイールです。アルファ用ということで、PCD 108mmでオフセット19mmです。でもアルファ用としてはあんまり見たことありませんでした。さて、ここでクイズですが、なんていうホイールか分かる人いますか?(正解しても何もでませんが)