おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

ヘッドランプグリル補修 その2

 
 
ヘッドランプグリル補修の続きです。


グリルの取り付けを、鉄板スクリューからブラインドナット&ヘキサネジに替えます。
鉄板スクリュー嫌いなんで(笑)  昔買った時からこんな具合のいい加減な付け方でした。





穴のサイズをM5のブラインドナットに合わせて拡げて、




バチコンッ!と。リベットやブラインドナット打つのって、なかなか楽しいです♪


途中、調子に乗って力いれてバチコンッとやりすぎて、ナッターのネジが折れました(笑)




おかげでパーツを調達するまで、しばし中断してました。


日曜に工具屋でパーツ調達し、ようやくブラインドナット打ち終了。





ブラインドナットまわりの肉が薄くて心もとないところがあるので、気休めに




エポキシパテで





補強しときました(このあと一応赤でタッチアップしときました)。


いよいよグリルの取り付けです。

上側のネジと下側のネジに少し段差があります。これが原因でグリルが歪み割れた様な気がします。
スペーサーで高さを合わす事にしました。





下側のネジはこんな感じに長いネジとスペーサーをかまして、





こんな具合に付けました。








ようやく~




できました~~♪





実は、87年に買って以来割れたままだったのを、20数年かかりやっと直したというイイ加減さです(恥)