おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

いよいよ・・・



 
 
路上復帰に向けての最終段階ということで

車検取得に向けての準備を進めております。


こんなものを作って





貼りつけたり(セロテープで)








先々週、シゲっちさんに見てもらい点灯していないことが判明したバックランプ。





玉切れではなくやはりお約束のアース不良のようなので、




アース線を別に取り直してやると、




目出たく点きました♪


このバックランプ、ボディの裏側からネジで留めるようになっているのですが、ネジが短く上手く付いてくれないのでちょっと一工夫しました。

同じネジピッチで長めのネジを買って来て頭を落とし、




ダブルナットかましてバックランプ本体にねじ込み長ネジ仕様にしてやったので




こんな感じで楽に取り付けできました。





ついでにメッキ部分もピカールで少し磨いて気休めです(ゴム部分はカピカピですが・・・笑)





太めのコードでアースしたのが効いたのか、かなり明るくなった様な気がします♪






車検の点検項目ではありませんが、ついでにトランクのゴムシールも取り替えました。

大分前に買い置きしていた純正部品です。







これで雨が降ってもトランクに水が入らない・・・はずです。


外観のボロい部分は別にして、これで大体車検取得の準備はできたと思うんですがね~。


そろそろ行ってみます。