おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます!




 
 
いつもブログを見て下さっている皆様、新年、明けましておめでとうございます!

今年は、いよいよ、おんぼろ号の復活の年としたいと思っています。
今後とも暖かく見守ってくださいませ(笑)



今年の正月は、一番下の娘と一緒に、サンクで四国の実家に帰省して来ました。


元旦の朝はとても寒かったですが天気は良く、今年も実家のベランダからめでたく初日の出を拝めました。





行きは、広島→岡山→高松 の本四架橋ルート

帰りは、気分を変えて、高松→愛媛→広島 のしまなみ海道ルート







にしてみました。


昨年秋の、Rally del Acero Rosso 2009の時に爆走して以来、サンクはとても快調でエンジンも以前より力強く気持ちよく吹け上がる様になりました。高速道路でも以前よりも高速の伸びも良くなり、今回も快調に走ってくれました♪

やっぱりエンジンも気合いを入れないとだめですね~(笑)



今日は、散歩がてら、近所の神社に初詣に。これも恒例です。








おんぼろ号用に、交通安全のお守りを買いました。
ちょっと早いですが・・・(笑)