おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

Classic Racing Japan




今日は、シゲっちさんファミリー、SSに乗るSさん(SSSだ!)、manimaniさんと一緒に、岡山国際サーキットにClassic Racing Japanに行ってきました♪

我が家の馬車馬プレマシー号にシゲっちさんファミリーとmanimaniさんが同乗し、SさんPunto号と2台での移動でした。

行き帰り道中はシゲっちさんJuniorsのエアーエグゾーストサウンド(エンジン音口まね)による爆音が車中に炸裂しっぱなしの上、サーキットでは色んな方とお会い出来、大爆笑&大興奮の楽しいツアーでした~(笑)


広島から2時間半でサーキットに到着。早速、白猫#35さんGTAに乗るHさんがサポーターに入っている、GTAのピットを陣中見舞い。ここでヴェロヴェロさんと合流し、車を見せてもらったり、白猫#35さん、Hさん、ヴェロヴェロさんと色んなお話をじっくりさせて頂きました。どうもありがとうございました!












GTAのピットのお隣は、これまたブログを見させて頂いている、ローズオートさんのB110でした。










声をおかけしてみると、これまたとても気さくに色んなお話を聞かせて頂きました。
どうもありがとうございました♪

隣のアバルトOT1600もローズオートさんでメンテされてる車だそうです。
他にもTZ1や2000GTamもメンテされています。








今回はお目当てのアルファは少なめでしたが、このロータス47GTがとてもカッコ良かったです。
なんかオーラが出てましたね。レースでもかなり速かったです。











他にもアルファSVZ、アバルトビアルベーロ、ブガッティ、911&356のポルシェ軍団等が来ていました。











パドック見学の後昼食をとり、そろそろレースが始まるので観戦ポイントへぞろぞろと移動っ!
と、向こうからオレンジのアルファマークTシャツを着てニコニコしながら歩いてくるイタリア人?が・・・もしやと思い声をおかけしてみると、Ciciさんでした~!

お会いするのは初めてでしたが、ブログ通りの気さくで陽気なお方でした。
お土産においしいピザまで頂いてしまいました。どうもごちそうさまでしたっ!




こんどお店に遊びに行きたいと一同申しておりますのでヨロシクお願いします。
広島方面お越しの際は、是非ご連絡下さい~♪


そうこうしているうちに、いよいよレースがスタート!

911勢やはり速いですが、ロータス47GTも速いので驚きました。

ローズオートさんのB110も、スタート早々ピットインされてどうしたのかと思いましたが、しばらくして再スタート後はかなりの速さでした。

我らがGTAは順調にラップを重ね、見事クラス3位入賞したそうです。おめでとうございました!




















いや~、眼福眼福~(笑)


とりあえず、今日はこの辺で~。(つづく)