おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

09アルファツーリング&BBQ@広島





本日、カミさん+ワンコと一緒に行って参りました。

朝方は良さそうだったのですが、今日は1日不安定な天気でした。

現地(広島北部の山あい)に近づくにつれ、一瞬降ったり、晴れたり。
現地についてしばらくは良さそうでしたが、だんだん下り坂に。時折降って来たり、霧が出たり、晴れ間が出たり。





それでもみんなでワイワイやりながら、BBQを楽しんだり、たわいもない話をしたり、犬と遊んだり・・・とても楽しい時間を過ごしました。

今回集まったのは、全部で33台位。





先日のアルファチャレンジカップ以来、カミさんのお気に入りのアルファスッド。いいですね~





このジュリアスーパーさんは去年はいなかった?





世話役Kさんの75Evo(Evo仕様ではなく本物ですよ~)、いつ見てもかっこいい!





シゲっちさんのジュリア。きれいですね~。





アルファじゃないけど懐かしのジェミニZZもカッコいいですね~






カミさんの希望で、スッドとサンクで記念写真。
お尻が魅力の2台です(笑)





さらに、これまたお気に入りのLancia Ypsilonも加わり、なぜか、魅惑のラテン大衆車!? 3台で記念撮影に相成りました~。






そうこうしている内に楽しく時間は過ぎていきました~♪


さて、恒例の不要品/遊休品を持ち寄っての、ビンゴ大会ですが、

またしても、私、エビで鯛を釣ってしまいました~(笑)


私の持って行った「エビ」というのもおこがましい「オキアミ」は、

これです




ヴィンテージ感溢れる、onboro ALFAオリジナルキーホルダー???


って、前の晩に、使用済みオイルフィルターから切り出した、アルファロゴ入りの部分にクリアを吹いたものです。要は廃品利用・・・エコですっ(汗)

いやぁ、でも最近貴重になってきた?純正オイルフィルターだし、ロゴの入った部分は1箇所しかないんですよ~。つまり純正オイルフィルター1個から一つしか作れない、いわばヒラメの縁側みたいなもの?です(だからどうした~っ!)

結構時間かかったし、自分的には、「お~っ、渋いっ!自分が欲しい!」って思ってたんですが、カミさんに見せたら「ん~~」と笑ってました~。いや~、そうでしょうね~(激汗)



で、このオキアミと引き換えに、カミさん共々GETしたのが、

昨年に引き続き、これ




参加者の、プロの写真家の方がフィレンツェで撮ったチンクチェントの素敵な写真!と


ジュリエッタSSのピンバッジ!






またまたエビで鯛を~!

皆さん、どうもすみませ~~ん(笑)