おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

ガーデニング、みたいなこと


今日は天気が良かったですね。

ちょこちょこっと、先週末に買って来ていた植木を植え、その後山の方にでも行こうと思っていたのですが、結局、木を植えた後も、ぼうぼうに伸びていた植木を切ったり、雑草を抜いたりして、ほとんど1日が終ってしまいました~。まぁ、いいか。。。


剪定した枝や雑草を入れておくコンポストをめくってみると、すごく良い土が大量に出来ていました。



コンポストの蓋を開けるとダンゴムムシ等たくさんいてちょっとビビりますが、虫とかバクテリア等がせっせと草を食べ、分解し土にしてくれるんですね~。すごいことです。
この土を今回植えた木の根元に一杯入れてやりました。


まず、栗の木を植えました。
栗の木は虫が良くつくというので、いままで植えていませんでしたが、この秋に栗拾いをしてやっぱり楽しかったので植える事にしました。




次にレモンの木。
大好きな映画「世界最速のインディアン」で、主人公のバート・マンローがレモンの木におしっこをかけるシーンがあります。
彼にあやかって毎朝おしっこかけたいところですが、流石に家族に怒られそうなのでやめておきます。




桃栗3年柿8年、と言うので、3年後が楽しみです。
レモンは何年ですかね?