おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

進みませんでした・・・



青コイルも入手したので、点火系のリフレッシュをやってみました。

まず赤コイルに替え、青コイル装着。




ポイントとローターも手持ちの新品があるので交換します。




ポイントはこんな感じに減っていました。




ポイントを交換し、ローターも新しいのを装着。
うちのはマレリのデスビなんですが、本当に作業性が悪いですね。




さて、これで快調にヴォオ~ンと始動すると思ったのですが、始動しません(汗)

ポイントのギャップ調整がうまくいっていないのか? はたまた青コイルの不具合か? もしくはポイントやローターが新品の癖にダメなのか? ポイントいじくったり、コイルを元に戻したり、ローターを元に戻したり、最後には全部元に戻したりと、あれやこれややりましたがどうもうまく行かず、そうこうしているうちに日が暮れて時間切れ。

あ~、今日は思う様に進まず。。。