おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

またサンクちゃんの部品





うちのサンクの持病?の冷却系関係の部品が,今日届きました。
前回に引き続き、イギリスのアフターパーツ屋さんからです。

今回頼んだのは、サーモスタットと、リザーバータンクのキャップです。

サーモスタットは腐って折れてしまっていて、ここしばらくサーモスタット抜いて走ってました。
今回のサーモスタットは83℃で開く仕様です。元のやつは89℃だったはず。ラジエターに余裕が無さそうなので、早めに開いた方が良さそうな気がします。

リザーバータンクのキャップもついでに頼みました。冷却水が少しずつ減るので、もしかするとこれが悪いのかな?ということで。