おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

よっしゃ!


 
 
 
昨日の続きです。


ますよんさんに教えて頂いた記事を参考に、
14mmのスパナ(薄型のやつ)をかけて、エイっ!と力をいれたら、

散々苦労したセンダーがあっさり外れてくれました。
(昨日まで一生懸命緩めていると思っていたのは、カシメの部分が回っていただけだった様です。。。トホホ)







ますよんさん、ありがとうございました!


新しいセンダーをつけます。

今度のはネジの部分が19mmと一回り大きく、スパナが楽にかかる様改良されております。
アルミのワッシャーも入ってますね。







無事、付きました♪


オイルフィルターも交換♪





さて、キャブを組付けます。





エアクリーナーボックスも







久しぶりにつけました♪

黄色く塗った派手なエアクリBOXがついて、エンジンルームが急に賑やかになりました~(笑)
  
  
今週はここまでです。

本当は、カムカバーガスケット替えてエンジンオイル入れるところまで行きたかったんですけどね~。
伏兵(油圧センダー)にやられました(苦笑)