復活に向けての残り作業として、まずミッション&デフオイルの交換をしました。
ミッションオイルは、今回は買いおきしてあった85W-90を入れます。お湯で温めて柔らかくして入れました。
お恥ずかしい話ですが、シリンダーの先が外れる事に気づかず、シリンダーでオイルを吸引しては注入しました。これだと一回で余り吸えず何回も入れないといけないので、結構時間がかかってしまいました。
一応、無事注入完了。ミッションの油汚れもついでにきれいにしました♪
まずこれで様子を見て、ギヤが鳴るようならオイルを替えてみます。
続けてデフオイルです。
同じくフィラープラグから緩めてっ、と
こちらはまだきれいですね。
オイルを注入しデフオイル交換も完了♪
後でデフもきれいにしないといけないですね~。
後でデフもきれいにしないといけないですね~。
さら~に、エンジンオイルも交換。オイルを抜きます。
油圧センダーも一緒に交換します。
前から油圧計の示す数値がおかしく(かなり高い数値を示します)、どうやらメーターではなく油圧センダーがおかしい様なのでオイル交換する時に交換しようと思い、前に部品を入手していました。
しかしこれが思わぬ伏兵でした~。
これでなんとかワークスペースができましたが、センダーが固くて少しづつしか緩まず、少々てこずっております(苦笑)
センダー外す途中ですが、握力も無くなって来てしまいまして、今日はここまで~☆