おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

塗りました~



今日は、予報通り天気も良く、ステアリングの塗装をしました。

まずアルミポリッシュ仕上げにしたスポーク部にクリアを吹きますが、

ゴミがついたのをよせば良いのに触ってしまったり(バカ~)、ついつい厚く吹いて垂らしてしまったり、と間抜けな事ばかりして、シンナーでこすってやり直す事2回、3回目でやっとまともに出来ました。





夕方から、染めQで握りとセンターパッド部分の塗装。

説明書きをみると、ダッシュボード等のPP素材には染めQ専用のプライマーを使うべし、との記述があるので、朝、買って来たプライマーをまず吹き、その後、いよいよ染めQ。





こんな感じになりました~。






2000円で買ったステアリングが大変身~♪