おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

入門




長女がこの度大学の写真部に入る(フットサル、バスケとの掛け持ちですが)と言うことで、カメラを買いに行きました。
やはり基本を学ぶにはマニュアルの機械式一眼レフでしょう。本人もそっちがいいと言っています。こうなったらカメラ好きの親父としても願ったりかなったりなので喜び勇んで買いに行きました!

買ったのは、アサヒペンタックス・スポットマチックです。適度に使い込んでいるけど露出計もしっかり動いている、なかなかいいのが安く買えました。レンズは50ミリ標準レンズ。あと接写リングをオマケ。
ストラップ、フィルター、レンズフードは中古を探してこちらは娘が自分で買いました。なかなかかっこいいです。娘が買わなかったら親父が買っていました(笑)

娘も大満足のようで、明日早速学校に持って行くと言っています。
親父にとってもなかなか幸せな1日でした~ (^_^)v