おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

サンクのパッド交換



サンク君、ブレーキの効きがいまいちなので、パッドを替えてみました。

といってもスポーツタイプのパッドではなく、純正のものです。





ついていたパッドはまだ半分くらい残っています。もったいないので、やっぱりこのまま使いエア抜きだけやっておこうかな~とも思いましたが、ここまでやったのでやっぱり交換する事に。

古いパッドは一応取っておきます(貧乏性・・・笑)





交換しました。

今度のパッドはスリットが入っています。





エア抜きをしましたが、どうも今一抜け切ってないような・・・ペダルの踏み応えがいまいちです。





このあとブレーキ踏みながらしばらく走ってパッドに焼きを入れて来ました。前よりは効く様になったかな?

週末にもう一度エア抜きをしてみます。