おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

まだ入院中です・・・



ヘッドガスケット抜けで入院中のサンクちゃんですが、まだ入院中です。

「この際、少し預からせてもらって、じっくり見させてもらっていいですか?」「よろしくお願いします」ということで、少し長くなっています。

昨日、修理屋さんからの電話で、エンジンは治ったとのこと。
スターターモーターとかみ合うリングギアがすり減っているので、ついでに替えた方がいいそうです。
そう言えば時々セルが空回りしてる感じがありました。で、お願いする事に。

先ほどいつも部品を頼む所にメールを打ち、1時間半程の間に、
「こんな部品」
「え、どれ?画像送るからどれか言って!」
「これです」
「わかった」
的なやりとりをして、早速部品を注文しました。

この間向こうから送られて来たメールが6通。レスポンスの速さに驚き&感謝です。