おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

調子はいいんですが





何かとマイナートラブルの多いサンクちゃん。
元気に走ってくれていますが、


マイナートラブルその1:
しばらく前から「スピードメーターが動かない」状態でした。ケーブルが外れるか切れちゃったのか?
ま、でも走る分には差し支えないので「その内直せばいいや」と気にせずそのまま乗っていました(笑)


マイナートラブルその2:
2週間程前でですが、暑いのでエアコンをつけようとスイッチをいれましたがファンが回らず、
何回かスイッチを入れたり切ったりしているうちに、スイッチから煙が出てしまいました(汗)



というわけで、あまり効かないとはいえこの季節にエアコンが壊れているのもつらいので、車検等面倒見てもらっている近所の修理工場に入院しておりました。ついでにスピードメータも見てもらいます。



部品の入りにくいサンクなので、ファンのスイッチは見つからないんじゃないかと思っていましたが、今日、修理から帰って来ました。





修理屋さんもネットで色々調べてくれたようです。サンクのファンのスイッチは良く煙が出るそうです(笑)

私:    「良く部品がありましたね~」
修理屋さん:「調べたら日本に一つだけ在庫があったそうです」

おぉ~、ラッキー!しかし良く見つけてくれたな~(嬉)


これが外したスイッチ。溶けてます。






スピードメーターの方は、ケーブルが切れていたそうで、車検証を見て部品を注文したけども、届いた部品が違っていて、今は少し加工をして付けているそうです。盆休み明けにもう一度部品を探してみるそうです。






歩いて5分くらいの近さで、細目に連絡をくれるし融通も利かせてくれるので、とても助かっています♪