おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

サンクちゃんも退院間近?


入院中のサンクちゃんですが、前回取り寄せたギアーリングが今まで付いていたセンタープレートと合わず、今度はセンタープレートの方を取り寄せ中でした。その部品が8/16に届きました。



ルノー純正のちょっとおしゃれなデザインの箱に入っています。




毎度おなじみになったスペインの部品屋さんとメールでやりとりしましたが、今回も非常にまじめかつクイックなレスポンスで感心しました。

今回は、ルノー本社の方に、私の車に合う部品であることを確認した上で送ってくれました。ですので、今回の部品は大丈夫なはずです。

届いた部品は「ギアーリングコンバーター」という名前で、ギアーリングとセンタープレートが溶接されたアッシーでした。




今まで付いていた部品のセンタープレートとは形状が少し違いますが、改善品になっているのでしょう。
http://blogs.yahoo.co.jp/barba_papasan/23498971.html

盆休み明け早々に、入院中の修理屋さんに届けました。
入院してからかれこれ2ヶ月近くになりますが、そろそろ退院が近い?と思います。
そろそろ会いたいですねー。