おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

ガソリンタンクのその後



タンク内部をシーラーでコーティング処理してから1週間ほったらかしにしていたので、内部は完璧に乾いている様です。うしし・・・成功です。




残ったシーラーですが、蓋を開けてみると固まり始めています。
う~ん、ガソリンにも負けない高級塗料がいっぱい残っているのにもったいない。。。




今はまだマーガリンの様な状態で何とか塗れそうなので、タンクの外側にも塗ってしまうことにしました。
古い塗料をスクレーパーで剥がすのが大変で、上半分しかできませんでしたが、こんな感じです。




ガソリンタンクと言えば黒ですが、まぁシルバーでもいいか?上から黒を吹くか?
下半分は床下にでちゃうので黒くしないといけないですね。