おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

いい感じです♪

注文していたブツが届きました♪




8mmのリーマーです!


こいつで歪んで動かなくなったセカンダリースロットルシャフトの穴を修正してみます。




結構強力です。思ったより簡単に穴の修正ができ、シャフトが軽く回る様になりました。


ガスケットの残りを掃除し、ついでにジェット類を外してチェックしてみました。




シングルキャブですが一応WEBERなので、DCOEシリーズと同じような構造のジェットです。
きっと何種類かジェットが選べるんでしょうね。
しかしジェットの番手が見ずらい今日この頃・・・(泣)


穴の修正が出来たので、セカンダリースロットルまわりを組立てます。




当然ですが分解の逆の手順。特に引っかかる所も無く、スムーズに組立てられました。
いつもばらすのには時間がかかりますが、組立てるのは早いですね。





出来ました♪


さあ、どうでしょう?



スムーズに動くようになりました★

  
  
今日はここまでです。 山は越えましたね~♪