おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

ガスケット作成 その1

 
 
さて、




スロットル組んだので、今度はガスケット作りです。

あ、studio_rossoさんにアドバイス頂いた、スロットルバタフライのネジロック早速やっときました。studio_rossoさん、ありがとうございました。

この形状↑をハンコみたいに紙に写します。

何を塗って写そうかと思いましたが、「ハンコみたい」ってことなので




やっぱり朱肉でしょう!


こいつを、ぺたぺたぺた・・・と




塗りたくって


紙を押し付け




できました(笑)


これをコピーして・・・





鉛筆で上書きして型紙1号できあがり~♪




(斜線は切り抜く必要の無い所です。)


ガスケット作りはまだ続きます。