おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

シングルバーナー修理


 
 
明日、あさってと家族と(ワンコも連れて)キャンプに出かけます。

GWはどこも人で一杯ですが、広島には空いている穴場のキャンプ場があるんですね♪


昨年もやはりGWに同じ場所に行ったのですが、長年愛用しているシングルバーナーがガソリン漏れを起こしてしまいそのまま放ったらかしにしていました。

これがないと料理が出来ないので、バラしてみました。





さすがアメリカの実用品。マイナスドライバー1本でばらせます。








調節レバーの付け根のネジ部からガソリンが漏れていたので、シリンダーヘッド用の液体ガスケットを塗って締め付けました。





元通りに組付けガソリン入れて点火。めでたく復活しました♪





明日、無事使えそうです。