おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

第2ステップ!









おんぼろアルファ君復活に向け、第2ステップに移行!

ブレーキ、足回り関係に手を入れるべく、今日はジャッキアップしました。

手持ちのガレージジャッキの調子が悪く、リジッドラックにかけられるだけの高さに一度で上がってくれなくて少し手間取りましたが、無事ウマに乗っかりました。

さすが10年物、ホイールナットがカ・タ・イ・・・ここでもラスペネ活躍。なんとか緩みました。

ブレーキキャリパー、ブレーキマスターシリンダー、クラッチマスターシリンダーと久しぶりのご対面。
キャリパーはATE、ブレーキマスターシリンダーはBONARDI、クラッチマスターシリンダーはBENDITALIA。

皆さん、逝ってしまっているので、オーバーホールですねー。
がんばってきれいにしますよ!