おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

めちゃ暑いですね~




いや~ホントに毎日メチャ暑いです。
週末はここのところ連日35°Cオーバー。

こんなに暑くなる前に着手しようとした、おんぼろ号の整備ですが、イタチとの戦い勃発により出鼻を挫かれ、
http://blogs.yahoo.co.jp/barba_papasan/41296261.html
戦いに勝利した後は猛暑に怯んでいました。


しかしそろそろ着手しないとさすがにマズイので、先週末、遂に重い腰をあげました~




まずは楽チンなところで、エアクリーナーのフィルター交換から♪





次は、クラッチレリーズシリンダー交換とブレーキフルード交換、エキパイ排気漏れ修理、タイヤ交換等に備えて、




クルマを持ち上げました。
ガレージジャッキがなかなか入らないので結構手間がかかるので、この時点ですでに大汗です。


さてこれからが本番ですが、




久しぶりにエンジンの音を聴こうと思ったら、エンジンかかりませんでした…




ポイントギャップの調整を少しやりましたがダメで、この辺りで暑さにメゲて中断。日を改めて出直しですね~。


.