おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

グランツーリスモ

 
 
秋のイベントに京都からご参加頂いた1900CSS・・・美しく、精悍で、貫禄のある車でした。





オーナー様のご好意でまじまじと見せて頂きましたので、写真をアップします。







迫力があります。これぞグランツーリスモ、っていう感じです。








Superleggera 「超軽量」という意味だそうです。











レーシングモディファイされているのがたまりません。





この黒に白地で貼付けているナンバーもカッコイイです。


エンジンルームも見せて頂きました。




同じ4気筒でもかなりサイズが大きいです。鋳鉄ブロックだそうです。




いかにも手造りのEXマニフォールド。
ステアリングシャフトがすごい所を通っていて驚きました。











独特の形状のアルミのファンネル。工芸品の様な造りです。





堂々たる体躯をしていながらバランスのとれた引き締まったフォルムが見事でした。

いいものを見せて頂きました♪