おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

ペンキ塗り

 
 
この週末、ちょっと




四国の実家に帰って来ました。


久し振りに




ちょこっとペンキ塗りしてきました。

今回はスタートが遅かったので玄関のヒサシをちょっとやっただけでした。


いつもならサンクで行くんですが、キャブ不調をまだ直していないのと、

天気が良さそうだった事もあり、




アルファで。

順調に走ってくれました♪


話は変わりますが、讃岐の山って




こんな感じの、日本昔話に出て来る様な形してます♪
平野部に「ポコッ」とお椀を伏せた様なカタチの山があちこちにあります。

子供の頃は別に不思議に思いませんでしたが、カミさんが初めて香川に行った時に、
「日本昔話の山みたい!」と言ったのをきいて、「なるほど確かに~」と気づきました。


またまた話は変わりますが(笑)

この間買った靴、




なかなかGOODです!


先日の Rally del Aceroでデビューし300km弱走り、今回も四国への行き帰り往復570km程走りましたが、

前は長い距離を走ると右足踵の外側が痛くなったんですが、この靴だと痛くならない♪
ペダルの踏み替えもやりやすい。

踵が丸いのと底が薄目なのがいいような気がします~。


これはなかなかお気に入りです♪