おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

09岩国基地祭



 
 
今日は、秋晴れの素晴らしい天気でした。

うちの近くの岩国海上自衛隊航空隊の基地祭に、シゲっちファミリーと一緒に遊びに行って来ました。





















一昨年行った時は、あんまりポピュラーじゃなかったのか人出も少なかったのですが、今回は大分増えていました。

大型機や大型ヘリの編隊飛行は迫力がありますね~。
私はなぜか飛行艇が好きで、いつも激写してしまいます。


そしてこの人は・・・





今日も元気でありますっ!






そしてクライマックスは、訓練用シュミレーターの体験登場!
さすがにリアルでメチャ面白い~!





一日たっぷり遊びました。


そして、フリーマーケットでは、こんなものをGet・・・古~いスパナです。1個50円。







1個は、KYOTO ○に京 K.K.K. と書いてます。
裏側には、NICKEL - CHROME - VANADIUM と材質名。

帰ってネットで調べてみると、KTCは創業時、京都機械工具 という社名で、◎に京のマークが入っているものを作っていたらしいです。これは二重丸ではないですが、もしかしたら昔のKTCかも???