おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

あれやこれやと・・・


 
 
今週は休みが1日だけでしたが、合間を見て車いじりの時間が取れました。


しかしハブベアリングを組んでしまう所まで行きたかったのですが、そこまでは届かず。
下準備の所までです。

折角ハブ&ローターをバラしているし、ローターも綺麗になったので、ハブやローター、その他諸々の塗装をしました。


まず、フロントハブを亜鉛塗料で塗装しました。






ローターのセンター部分とローターのコバの部分も、折角なので塗装します。


去年、ガソリンタンク錆び取り&コーティングした際の残りのPOR15を小分けにしたものがラスト1缶残っているのでそれを使ってみます。(貧乏性なので、とことん使いますよ~ 笑)


蓋を開けると予想通り表面はカチンコチンに固まっています。サランラップして空気に触れない様にしたんですけどね~。
それでも中まで完全には固まっていない様なので、ドリルで穴を開け切開してみます。








あまりに固く固まっていて、ドリルの先が折れました(笑)
それでも何とか開けると、表面から厚さ3センチ位固まってましたが、その下はなんとか使える状態でした♪


昨日組んだローターに、残り物のPOR15を塗りました。





他のローターにも塗ります♪





床下のブレーキ&クラッチマスターのカバーにもついでに塗りました。








他にも色々思いつく所に塗りまして、だいぶなくなりました。





明日には、カチンカチンに固まっていてもう使えないですね。

まだ少~し残ってますが、大体使い切った感あり。


ところで明日は、またまたPORだらけの手で出勤です。学習効果ゼロ(笑)