おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

お次ぎは・・・



  
 
ボノさん、ortofon13さん、ヴェロヴェロさん、SSさん、シゲっちさん達とのディープな週末に刺激を受け、
また、東からはTKさん1750GTV完成の報を受けて、
私も復活に向けてのテンションが益々高まっています(笑)


そんな中、先週末から取り組み始めたのが、フロントホイールベアリングのチェックです。


今、フロントキャリパーをまだ組んでいない状態なので、
ついでにハブをバラしてベアリングの状態をチェックしておこうということで・・・





バラしてみました。


長年放っておいたので、きっとグリースが固まっていたり・・・とか想像していたのですが、
意外にもグリースがちゃんとグリースっぽい状態でした。





ハブナットを外して、アウターベアリングを外します。







アウターベアリングが、ズルンと外れます。


ディスクごとハブを引っぱると、外れます。








先週末(土曜日)は、ここまで~


あとはインナー側のオイルシールを外し、アウターベアリングを打ち抜けば片側の分解終了です。

まだ先は長いですね(笑)