おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

遠路はるばる





  
  
今日は、昨日の雨が嘘の様な清々しい秋晴れとなりましたが、
 
遠路はるばる、ボノさんとortofon13さんが、広島に遊びにきて下さいました♪
(ボノさんは、5:30に出られたそうです。長旅お疲れさまでした~。)


我が家の近くの大野ICでこちらのアルファ仲間と一緒にお出迎えし、

まず、近くの海沿いのイタリアンレストランに行き、皆で食事を楽しみつつしばし歓談。

ボノさん、ortofon13さんとも、直接お会いするのは初めてですが、
ブログやMixi上で広島メンバーともやりとりされていますし、アルファという共通言語があるので
会った瞬間から以前からの知り合いの様になれてしまいますね~♪


食事の後近くの広い駐車場に移動し、車を並べ、だべりました。





集まったのは(上から)

九州からボノさん
山口からortofon13さん
島根からヴェロヴェロさん
広島チームは
SSさん
シゲっちさん




と私です。


好天の下、ディープなアルファロメオ談義は尽きることはなく、
いつしか皆さんボンネットもご開帳し、ああだこうだと話は続きます。





おなじみシゲっちJuniorsは今日も絶好調~っ!





そんな人間達を、いったい何を盛り上がっているのかとクールに観察している野良ニャーも・・・






しばし盛り上がった後、拙宅に移動し、
おんぼろガレージ&おんぼろ1750号を見て頂きました。




それにしてもアルファが連なって走る姿は良いもんですね~♪


いやはや、我が家がこんなに沢山のアルファロメオで溢れるなんて夢の様ですね~。














ここから広島チームに
1750GTV DIY仲間のmanimaniさんと、75EvoのKさんも合流し
いっそうにぎやかに!


それにしても、皆さんの車きれいですね~





そうこうしている内に楽しい時間はあっという間に過ぎ、夕方も迫って来て、
九州まで帰らないといけないボノさんを残念ながらお見送りし、

この後、残るメンバーでSSさんのお宅に行き、素晴らしいガレージと、これまたうらやましいミニカーコレクションを見せて頂きました。





それにしても、好天の下、集まり、だべり、アルファを並べて走り、本当に楽しい一日でした。

惜しむらくは、アルファを連ね走る中に私のおんぼろ号がいなかったことですね~。いやいや、またまたテンション上げさせて頂きました。
皆さんを見送りながら、manimaniさんと2人で、「はやく治さんといかんね~」と夕日に誓いました(笑)


ボノさん、ortofon13さん、遠路はるばる来て頂き、本当にありがとうございました!

また遊びましょう!