おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

久々にエンジン始動



先週末、久しぶりにガソリンを入れ、エンジンを始動しました。

また燃料が劣化してしまわない様に、ガソリンの劣化を防止するFuel Stabilizerなるものを入れました。錆びとりキットに一緒に入っていたものです。




新品を組み込んだフューエルセンダーも無事機能し、燃料計の針がめでたく復活。(^_^)V



メーターのガラスが曇ってるのをきれいにしたいですね~。


久々のエンジン始動は、少し手間取りましたが無事かかりました。
ちょっとキャブの調子が落ちている様な気がします。2番シリンダーのアイドルがあんまり効いていない。またはポイントがもう寿命かもしれません。もう少し様子を見てみます。


デジカメで動画を撮ったので試しにアップしてみました。ただエンジン回っているだけです。

始動直後と・・・
http://jp.youtube.com/v/yQEZM8KWc3A

アイドリング・・・
http://jp.youtube.com/v/4jyZ517vvSU

こんだけです。。。え~、動画アップの練習ということで。。。。。。ど~もすいません(汗)


フューエルセンダーの配線は取り回しが良くないですねー。後日やり直します。