おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

IIIc



98~02年まで仕事でドイツに行ってまして、その時に古いカメラにはまりました。

それでも最初はLeicaには手を出すまいと思っていましたが、いつの間にやら欲しくなり、最初に買ったのがこのLeica IIIcです。
買った時についていたのはこのレンズではなく、Summar 50mmでした。





写真のレンズは後から買ったSummaron 35mmで、ファインダーはロシア製35mm、ストラップは革ひもを買って作った自作と、あまり細かい事にはこだわらず楽しんでおります。








ジャケット等のポケットにも入ってしまう位のコンパクトさと、独特の使い心地で、私のコレクションの中でいまだに1~2を争う稼働率を誇っています。

私の住んでいた所とライカ本社が近く(車で1時間くらい)、ライカ本社でシャッター膜交換や調整をしてもらったことが密かな自慢です(^_^)