おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

秋ですね


今日、ワンコの散歩に良く行く滝の方に行ったのですが、ふと足下を見るとどんぐりが。いつのまにか秋なんですね~。

どんぐりを見ると、つい嬉しくなって拾ってしまいませんか?
拾った後ポケットの中や箱の中に入れっぱなしにしていて、いつの間にか栗虫が出て来て「ひえ~っ!」となったりしますが、性懲りも無くまた拾ってしまいました。

せっかくなので、鉢植えしてみることに。
ついでに、去年、結婚20周年記念で京都に旅行した時、母校の大学で拾ってきて放置し、カラカラに乾いてしまったレモンと銀杏の実もついでに植えてみる事にしました。




どんぐりは、トトロの植木鉢に。




レモンはこの植木鉢に。
運良く芽が出て来たら、バート・マンローみたいにおしっこかけて育てようと思います(^_^)




銀杏はこの鉢に。




さてどうでしょうか。