おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

7月のいろいろ ①ナベサダ!!!

 

7/1にウチからすぐ近くの岩国で、渡辺貞夫コンサートがありました。

 

実はワタクシ、1年ほど前から、年寄りの手習いというやつで、アルトサックスを習いはじめました。6月にそのサックス教室の先生からナベサダが岩国に来る事を教えてもらい、運良くコンサートのチケットを取ることが出来ました。

 

高校の頃からジャズが好きになり、ナベサダと言えば世代的にもど真ん中なんですが、コンサートにはこれまで行った事がありませんでした。

コンサート前日は、高校〜大学の時に買ったレコードを引っ張り出して予習をしテンションアップ。気合い十分でコンサートに臨みました(笑)

f:id:onboroALFA:20230714000726j:image
f:id:onboroALFA:20230713233045p:image

 

当日のコンサートは、当然ながら素晴らしいものでした。とても今年90歳という年齢が信じられないパフォーマンス。さすがレジェンド。

お客さんを楽しませたい、という気持ちに溢れた暖かい演奏に、本当に感動しました♪♪♪

f:id:onboroALFA:20230713233902j:image
f:id:onboroALFA:20230713233905j:image

 

ワタクシも、今のナベサダの年まで演奏出来るとすると、あと30年近く練習できることになります(笑)   伝説のオールドルーキー目指して頑張ります!

 

f:id:onboroALFA:20230714001932j:image

.