おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

Automobile Council 2016 その2

Automobile Council 2016の全体の雰囲気をもう少し。



会場全体はこんな感じで、



割とこじんまりしています。
展示にゆとりがあって良いんですが、この2倍位の規模を勝手に予想してました。


その中で1人気合いの入っていたマツダブース。




会場奥のセンターにかなり大きなスペースを取りR360クーペからRX-Visionまでをミニミュージアム風に展示。



ロードスターRFの発表、新主査の紹介、初代ロードスターのレストアサービス開始の発表など、かなり盛り沢山でした。


スバルは、




ニューインプレッサ プロトタイプの発表があった様です。

でも個人的には御目当てはこちら。



中島飛行機の栄エンヂン(敢えてヂ)




カッコいい! 音を聴いてみたいですね~


このショーのコンセプトは、"Classic meets Modern" という事で、会場には幾つかのヒストリックカー販売店さんがクルマを持ち込んでいました。

その中で、最初に目についたのがコレ。





エランのシューティングブレーク。
カッコいいとか好きと言うよりは、変わっている、ですね。初めて見ました。


その他にも色々ありましたが…

程度極上だけど異常な値段がついたヒストリックがたくさんあったけど、そういうのはスルーしました。


画像容量オーバーしちゃったので一旦中断です。
.