おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

15年振りに・・・その1






フィレンツェの名産の一つに革製品があります。街中には革製品を扱うショップが数多くあり、中央市場の横の通りやベッキオ宮殿近くには多くの露店が並びます。

15年前にフィレンツェに来た時に露店で革の財布を買いずっと使っています。15年間毎日使っているとさすがにくたびれ、数年前に内張が剥がれてきたのを自分で貼って直したりしています。今回フィレンツェに来たのはいい機会なので、また露店で財布を買うことにしました。

星の数ほどある露店の中から適当に店を選び、使いやすそうなものを選びました。やはり今まで使っていたものと同じような大きさのものになりますね。今回はカードがたくさん入りそうなタイプにしました(カードをたくさん持つのは嫌なんですが~)。

露店のお兄さんに、「この財布は15年前にフィレンツェにきた時に露店で買ったんだ。15年使っているよ。」と言ったら、「15年か~! この財布はいい財布だな~」と驚き喜んでいました。「15年したら、また買いに来るよ」と言って店を出ました(笑)

今度の財布が15年もつかどうかは使ってみないとわからないですね。
しかし2つの財布を並べてみると、15年選手の財布もまだしっかりしてるし、いい味出しています。どっちを使うか、ちょっと迷ってしまいますね(笑)