おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

リア足回りリフレッシュ その5

 
 
相変わらず、続きです。


が、本来はもう片方のトレーリングアームのブッシュ抜きをやらなくてはいけないんですが・・・


なぜかリアスタビのブッシュ抜きをしてしまいました。まぁ、気分転換、ということで(笑)





プーラーでリンクをバラし、インナー部分を取り除いた後、





リンクに残ったアウター部分を取り除きます。
今回はアウター部分の厚みがそれ程無いので、金ノコで切れ目を入れました。





アウターの打ち抜き方を色々試したんですが、この位の大きさのブッシュだと
次のやり方が楽そうでした。


打ち抜きに使う貫通ドライバーの刃先の幅より少し広めに2箇所切れ目を入れ、
傷を付けない様に気を付けながら、ドライバーで叩いて切れ目を入れた部分をめくります。





あとは、ドライバーで全体を打ち抜きます。もうテンションかかってないので、簡単に打ち抜けます。








さて、残ったトレーリングアアームを片付けなくっちゃ!