おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

誕生日



夏休みで帰省中だった長女が、今日名古屋に帰るので、

金曜日は有休を取って、一緒に萩に遊びに行っってきました♪


萩へは、私も小学生低学年の頃、行ったきりだったので、初めてみたいなものです。

昔の城下町の街並が良く保存され、歴史の香りと川と海と緑に溢れた良い所ですね。








維新の志士達の旧跡巡りをしたり

高杉晋作の生まれた所



こちらは木戸孝允




ここで幕末の志士達が一所懸命勉強したんですね~



良く残っているので驚きます。


あとは遊覧船に乗ったり





お昼は刺身定食~うまかったです♪





一日歩き回りましたが、見所満載でとても回りきれなかったので、またゆっくり来ようと思います。



夕べは、少し早めの誕生パーティをしました。
早いもので、もう21歳。








食べ過ぎてお腹が苦しくなりました~(笑)