おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

掘り出し物? それとも???


  
  
うちの近所に、カミさん御用達の怪しげな古道具屋がありまして、

先週末、一緒に行って来ました。


私はそこに行くの初めてだったのですが、結構おもしろかったです。


カミさんは、昭和レトロ系の古い台所用品等、掘り出しておりました(笑)


私はと言うと、こんなものを見つけました。
少し懐かしい飛行機の置物。材料は錫ですかね。ちょいレトロな雰囲気が気に入りました。








ロッキード F104 スターファイターという戦闘機ですね~。





アメリカ空軍での運用開始は1958年で、1970年に退役したそうです。

私が小さい時、自衛隊の主力戦闘機でした。ファントムの前の主力機ですね~。
日本での採用機は1961年にアメリカで初飛行し、1986年に全機退役したそうです。

私の生まれたのが1961年で、大学卒業が1985年なので、子供~少年期とラップしますね。
子供の頃、ゴジラとかの怪獣映画に出てくる自衛隊機と言えば、F-104でした(笑)


お値段は?と聞くと「1500円だけど500円でいい」とのことでしたが、
結局おまけでタダになりました~ (^_^)v




その後、行きつけの古着屋に行きまして、
ジーンズやら、ラグビージャージやら買ってしまったり。


そのとき一緒に見つけましたのがこのキャップ。かなり程度良いです。新品?





工具の柄が珍しいと思い、手に取って良くみると、





おぉっ、Snap-onのキャップではありませんか!





お値段は500円なり。即、Getしました~♪


楽しい~♪ 古道具屋とか古着屋が大好きです。