おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

良く降りますね~


先週末から中国地方は雨が断続的に降り続いています。

今週末も、広島地方は、金曜日夜から非常に強い雨が降ったり止んだり。
最近は気候の変化が激しいですね、亜熱帯の様な激しい雨が降る事が以前より増えている様気がしますね~。


今日は午後からだんだん雨が弱くなり、夕方頃ようやく雨があがったので、犬の散歩に行きました。


歩いて20分位の所にある滝の所まで行ってみました。
(良い子は真似してはいけません・・・でも、どうなっているかやっぱり見たくて)


まず雄滝と言われている方。普段はこんな感じなのですが





おぉ~! 今日は、こんなになっていました。




豪快!滝というよりは、瀑布!



さらにもう一つの雌滝と言われている方。

こちらは普段は殆ど水が無いのですが、


今日はまるで日本名滝100選にでも出て来そうな、なかなかに立派な姿。






すごいすごい。

でも長居は無用なので、このあとすぐ退散しました。