おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

一本勝負の行方



京都に行ったとき持っていった、IIIc + ズマールの写真が出来て来ました。

なかなか思う様に撮れないな~、というのを毎度の事ながら痛感しました(笑)


でも、ズマールの柔らかい描写や諧調表現と白黒はなかなか相性が良さそう・・・な気がします。


京都に行った割には、あんまり京都らしい写真を撮っていないですが、こんな感じに写りました。

なぜかシトロエンDS。とあるマンションの駐車場で半透明のシートを被って大事そうに保管されていました。半透明のシートの質感が割と良く出ている気がして、今回の一番のお気に入りです。
でも、京都と全然関係ないです(笑)








琵琶湖のシーズンオフの水泳場。ありがちな構図ですね~(笑)





それから、嵐山のボート乗り場。








今回、久々にズマールを引っ張り出し、白黒フィルムで撮ってみてズマールの魅力を再発見しました。
やはり白黒の時代に作られたレンズですね~。

この組み合わせ、はまりそうです (^_^)