おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

いただきもの


おんぼろアルファ号ですが、トランクの、ガソリンタンクがはまっていた周囲に、やっぱりというか一部錆がありました(泣)




それ程強度に影響のなさそうなところですが、出来る範囲で処置をしておこうと、どうしたものかと考え中です。

とりあえず板金用の鉄板を入手したいと思い、近所に板金用の鉄板が買えるところは無いかとネット等で探していましたがいまいち見つからず、サンクちゃんの修理をしてもらった修理屋さんに「どこで売ってますか~?」と聞いてみました。

すると「××の○○鋼材で買えますよ。ところで、どのくらいいるんですか?」「かくかくしかじかでちょびっとだけ・・・」「じゃ、これくらいあったら足りますか?買うのちょっと待って下さい」
おっ!? もしや!!

というわけで、さっき下の鉄板を「ちょっと錆びてますが、差し上げます」と持って来てくれました。
十分過ぎるくらい、ただで頂いてしまいました(^_^)V




いや~、期待していなかったといえば嘘になりますが、こりゃうれしい。ありがとございま~す!!!