おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

ガソリンタンクの下半分


先週に引き続いて、ガソリンタンクの下半分の塗装をしています。

タンクの塗装剥がしをシコシコとやりました。適当なところでやめとこうかとも思いましたが、最後はサンドペーパーを使い半分意地でここまで剥がしましたよ。たぶん明日は腕が痛いでしょう。




その後、タンクシーラーの残りを錆び止め代わりに塗ります。

先週は、タンクシーラーの表面は固まっているが、カッターで表面を切ると中は大丈夫、と言ってましたが、また1週間経ったことで、表面がカッターの刃が中々入らないくらいかた~く固まっていて、ちょっと焦りました。何とか刃を突き立てて表面を破り、なんとか塗る事が出来ました。
マヨネーズ状なのを刷毛塗りなので、刷毛跡が付きますが、気にしません。
後から、黒を吹きます。




PORは手に付くとなかなか落ちないってのは知っていましたが、塗りだすとやっぱりこうなってしまいます。
来週火曜日は出張ですが、この手で名刺交換しないといけません。
う~ん、先方ははたしてどう思うのか???