おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

ちょっと気になる所を・・・


退院して来たサンクちゃん、快調です。

今日は、以前からエンジンルームの配線で痛んでいたところがあって、ビニールテープで超適当に応急処置していた所に手を入れました。

カプラーにつながる所の被覆が切れてしまっています。




カプラーから端子を抜いて直せればいいのですが、端子が抜けてくれません。無理をすると端子を折ってしまいそうです。
で、考えたあげく、同じ色の配線のビニール皮膜だけを抜き取り、縦に割って上からかぶせて固めてしまうことにしました。




こんな感じで・・・




被せた後に、タイラップで固定し、そのあと接着剤を割れ目に塗りました。




大丈夫じゃないでしょうか・・・たぶん。。。