おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

ガソリンタンクリペア4日目です。


8/13-14と家族旅行に行ってました。

出掛ける直前に、METAL READY排出後のタンクの水洗いをし・・・




マニュアルでは「温風を吹き込んで乾燥させる・・・」とありますが、
日の良く当たる場所に放置して、旅行に出掛けました。


出掛けている間、炎天下にさらして乾燥させる作戦です。


わんこも連れて、出発!




作戦成功。帰って来たらタンクの中はカラカラに乾燥してました。


本当はこのあとすぐにタンクシーラー処理をやりたいのですが、
今度は15-16日で帰省しなければいけない・・・

ですので、シーラー処理は8/17にやる予定です。
一気に終らせたいのですが、こればっかりという訳にもいかないですからね~。