おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

エコカー



先週末にショッピングモールに買い物に行ったら、駐車場にこんな懐かしい車が・・・

ダイハツのミゼットです。私が小さい頃は、酒屋さんやお米屋さんの配達車でまだ走っていた様な記憶があります。最近では、「Always 三丁目の夕日」にも登場してましたねー。

とてもきれいにレストアされていて、うちの家族も、居合わせた若いカップルも「かわいい~」といって熱心に見ていました。

全長2970mm/全幅1295mm/全高1455mm 2人乗車 2スト 305ccで最高出力も12馬力・・・

小さいですね。3輪ですし小回りが利いて楽しそうです。普段の足は、こんなので十分かもしれません。
燃費も良さそうですし、こういう車が見直されまた復活してみんな乗り始めたら、CO2が大分減りそうな気がしますね。

ちょっと欲しくなってしまった・・・