おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

散歩の途中









犬の散歩の途中、近所のお寺で山門の立て替え工事をやっていました。

小さい時からこういうのを見るのが大好きですし、木造の建物が好きなので、しばらく見させてもらいました。面白いですね。

このお寺は、一応我が家も檀家になっていて、3年前の台風で瓦がかなり痛んだとのことで2年前くらいから修復をしていました。もきれいにふき替えられて、すっかりきれいになっていました。うちも寄付をしたこともあって、少し嬉しいですね・・・寄付した時は痛かったですが(涙&笑)

工事をしていたのは、家の近所の工務店で、作業場の前を何回か通ったときに、神社の一部の様な彫り物をした物を作っているのは見ていたのですが、このお寺の山門を作っているとは思いませんでした。
欅の木だそうです。こんな立派な欅の柱や梁はなかなかないですねー。

作業をしていた人のうち顔見知りの人がいて話しかけて来てくれたので「すごいですねー」と話をしたんですが、私がガレージを作っていたのを知っていたようで、「あんたもええ車庫つくったのー」と言ってくれたのがちょっと嬉しかったです(^_^)v