おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

在りし日の、おんぼろ(じゃない)アルファ




おんぼろアルファくんが、バリバリ元気だった時の写真が出て来たのでアップしてみました。
1枚目は、まさに買った翌日の写真です。
20年前に、東京の今は亡き、○イワ・インターナショナルセールスで探してもらっていた車を受け取り、広島まで乗って帰りました。途中に静岡の友人の家で一泊した時の写真です。さすがにピカピカです。

この時は、○イワの人に、「新幹線で取りにいって、広島まで乗って帰ります!」と伝え、念のために店宛に、工具、ガムテープ、針金等の入った段ボールを宅急便で送りつけました。引き取りの際に、お店の人が「広島まで乗って帰るっていうから、気合い入れて整備しときました!」と言ってくれたのを覚えています。その甲斐あって、工具を使う必要も無く、広島まで快調に爆走する事ができました。

2枚目は、その2年後くらいの写真だと思います。当時住んでいた藤沢から、多分、伊豆辺りに旅行に行った時の写真。一緒に写っている娘も、今や19歳・・・月日の経つのは早い。

しかしこうしてみると、やっぱりアルファはいいですねー。早く直して乗りたい!