おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

フィレンツェ滞在


























6日間の滞在を終え、今日フィレンツェからミラノに戻り帰途につきます。

今回の滞在はのんびり派のワタクシにとってちょうど良い感じでした。

毎日街をうろうろして、教会を見たり美術館に入ったり街の写真を撮ったり買物したり。あとは食べたり(笑)

かなりじっくりとフィレンツェを堪能できました。当然見てない所はまだ沢山ありますが~

途中一日はレンタカーを借りて、ボローニャアドリア海まで足を伸ばしました。往復350kmくらいのドライブ。

予約したのはFiat500でしたが、貸してくれたのはBMW3のワゴンでした。当然速くて楽で快適でしたが、イタリアでFiat500に乗りたいと思っていたのでちょっと残念な気もしたり(笑)

ボローニャは街中に張り巡られた美しい回廊と2つの斜塔で有名な古都です。イタリア最古の大学がある学芸都市でもあります。でもこのブログを見ている人には、ドゥカティウェーバーの故郷としての方が馴染みが深いかも(笑)。色んな顔を持った美しい街ですね。ボローニャで食べるスパゲティボロネーゼはさすが本場の美味しさでした♪

アドリア海は言わずもがなの紅の豚の舞台。ファンとしてはやはり見ておきたかったので(笑) 思ったよりも遠かったけど、良い天気の下で青い海を見れて幸せでした。またまた頭の中で、青い海と空の中を赤い飛行艇が飛んで行きました~(笑)

フィレンツェ最後の日は、少し疲れも溜まってきたので、のんびりと街を散策したりカフェでマッタリしたり。
最後はやはりベッキオ橋から宮殿、ドゥオモで締めました。

今回で3回目のフィレンツェでしたが、やはり良かったです。たぶんまたいつか来ると思います。